アコムは専業主婦も借りられる?

 

女性

一昔前なら消費者金融でお金を借りるのは、特別な感じがしましたが今では、主婦も含めていろいろな人が気軽に利用するようになっていますね。
アコムにも「働く女性のためのカードローン」があり、ご自分に収入がある方なら主婦の方も申し込みができます。

 

ただ、ご自分に収入がない専業主婦の場合は、残念ながら融資を受けられません。

 

アコムに限らず大手消費者金融は、今のところどこも専業主婦は借り入れができないようになっています。

 

なぜかというと消費者金融のキャッシングは総量規制の対象になっていて、消費者金融が専業主婦に融資する場合は、配偶者の同意書や婚姻関係を証明できる住民票などの書類の提出を求めなければならないからです。
こうした書類の処理にかかるコストや手間を考えると採算が合わないので、大手消費者金融はどこも専業主婦には貸付をしていないんですね。

 

大手ではなく中堅のレディースローンの中には専業主婦も借りられるところがいくつかあります

銀行

また、銀行のカードローンは総量規制の対象外なので、専業主婦も本人確認書類だけで契約ができます

 

更新履歴


このページの先頭へ戻る